スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついたちごはん-for vegan-

ごはん1

ブログの表題でなぜか「ついたちごはん」となっておりますが弊社は非常に食事が大好きであります。

っていうか仕事場が厨房です!厨房にPCとか書棚があります。

よってわざわざ事務所を訪ねてきてくれる友人やお客様にはだいたいごはんをつくって

振る舞っています。(振る舞うほどの腕はありませんが・・・)

・・結構いままでもたくさんつくっていたのですがまったく写真を撮っていなく・・

(食べるのに夢中・・!むしろ写真を撮るんだった!って思うともう食べた後とか・・・)

さすがにまずいなと思い固く決意をして「今度いらしたお客様に提供したごはんは写真に撮る!」

と固く決意をしたところ・・なんと初めて写真に撮る料理がビーガン料理になってしまったのです。

いらしてくれると連絡のあった時点で「お昼はつくりますね」といったところビーガンとの返答があり

写真のような料理になりました。

ビーガン(http://e-food.jp/rest/veg.html)

1.スティックセニョールとあさつきの茹でたもの
2.大根の皮とピーマンのきんぴら
3.たらの芽とエシャロットとネギ坊主の天ぷら
4.ふろふき大根(甘口麦みそ)
5.なすみそ(肉の代わりにしいたけ)
6.だいこんの葉と新じゃがと新玉ねぎの味噌汁(いただいた自家製味噌)
7.大根のサラダ(キノコドレッシング)
8.無農薬きゅうり(ちっこいやつ)
7.五分づきごはん
8.とれたていちご

~いや・・つくりすぎた・・・。っっとおもったらそれぞれがかるくてそうでもなかったよ。

ちなみにさとうは黒砂糖、油はエクストラバージンオリーブオイルとか

一応すべてチェックしてつくりました。さらにすべて本日収穫のものです。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。