スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト2

+ Read More

スポンサーサイト

ついたちごはん-for vegan-

ごはん1

ブログの表題でなぜか「ついたちごはん」となっておりますが弊社は非常に食事が大好きであります。

っていうか仕事場が厨房です!厨房にPCとか書棚があります。

よってわざわざ事務所を訪ねてきてくれる友人やお客様にはだいたいごはんをつくって

振る舞っています。(振る舞うほどの腕はありませんが・・・)

・・結構いままでもたくさんつくっていたのですがまったく写真を撮っていなく・・

(食べるのに夢中・・!むしろ写真を撮るんだった!って思うともう食べた後とか・・・)

さすがにまずいなと思い固く決意をして「今度いらしたお客様に提供したごはんは写真に撮る!」

と固く決意をしたところ・・なんと初めて写真に撮る料理がビーガン料理になってしまったのです。

いらしてくれると連絡のあった時点で「お昼はつくりますね」といったところビーガンとの返答があり

写真のような料理になりました。

ビーガン(http://e-food.jp/rest/veg.html)

1.スティックセニョールとあさつきの茹でたもの
2.大根の皮とピーマンのきんぴら
3.たらの芽とエシャロットとネギ坊主の天ぷら
4.ふろふき大根(甘口麦みそ)
5.なすみそ(肉の代わりにしいたけ)
6.だいこんの葉と新じゃがと新玉ねぎの味噌汁(いただいた自家製味噌)
7.大根のサラダ(キノコドレッシング)
8.無農薬きゅうり(ちっこいやつ)
7.五分づきごはん
8.とれたていちご

~いや・・つくりすぎた・・・。っっとおもったらそれぞれがかるくてそうでもなかったよ。

ちなみにさとうは黒砂糖、油はエクストラバージンオリーブオイルとか

一応すべてチェックしてつくりました。さらにすべて本日収穫のものです。

お花見

花見

事務所から徒歩5分の場所に岡崎公園があります。

お天気も非常によくて、たくさんの人たちがお花見をたのしめてるのかな?なんて思っていたら・・

あまりの陽気に調子に乗ってしまい、ずっこけてズボンのひざがやぶれて血がでました。

春っぽくなりました。

t1

事務所にて春をかんじておりますよ。

今日から岡崎はさくらまつりが始まっているような街の雰囲気でした。

桜咲いてないけどね。

ついたちのおしごと

ついたち1

なんかいい感じのたてものをつくったり

ウキウキするようなイベントをやったりしている会社です。

あとごはんも大好きです。

Maru'esにて

DSC_4114.jpg


イタリア調理とワイン マルズ

住 所. 岡崎市上六名4-3-12
tel/fax. 0564 55 8207
open. 夕暮れどき - 24:00
closed. 月曜/第1・3日曜
駐車場. 5台

このまえつくりました。

とってもいい感じになりました。

オーナーがとっても素敵な方です。

ほんとに素晴らしいとこなのでぜひみなさんも・・・。

最新記事
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。